Dr.牧野の最新美容情報

顔のたるみの最新治療「ウルセラ」(ウルセラシステム)を導入して1ヶ月がたちました。
ウルセラを受けられる患者様も徐々に増えてきており、その途中経過を御話したいと思います。
まずは、皆さんが知りたい本当のウルセラの効果です。

ウルセラの効果が出やすい部位

①ブローリフトと呼ばれる眉の引きあがり

この効果は、額にウルセラを照射することで、眉がひきあがり、それにより、まぶたのたるみが軽減されて、目が大きく見えるというもの。まぶたのたるみ取りの手術のようには行きませんが、眉の引きあがりにより目が大きく見えるのは事実です。また、まぶたが軽くなったと表現される方もいます。目が疲れなくなったといわれる方も。
しかし、まぶたのたるみが強い方は、やはり、第1選択は、たるみ取りの手術になると思いますが、他の治療機械では出ない効果が見られます。

②目尻のシワ、目元のたるみ

ウルセラは、上まぶた、下まぶたに直接当てることはできません。しかし、目尻やこめかみにしっかり照射すると、周りのひきあがりにより、目尻のシワも目立たなくなります。
とはいっても、目尻の表情シワには、ボトックスが第一選択にはなりますが。

③頬のたるみ

頬のたるみのひきあがり効果は、現在ある治療機器の中では、一番分かりやすいと思います。
頬のリフトアップ効果に伴い、法令線のシワやへこみも目立たなくなります。

④フェイスライン、口元のたるみ

フェイスラインや口元のたるみは、ウルセラでは効果が出にくいといわれていましたが、実際は、私が思っていた以上に効果があるのには驚きました。
特に、フェイスラインのシャープさに関しても、他の治療機器に比べると、ウルセラが群を抜いていると思います。

⑤あご下のたるみ

あご下のたるみに関しては、今までの治療機器では効果を出すのは非常に難しかった部位です。
ウルセラは、この難しかった部位でも非常に効果が出やすい部位です。

特に、今回、ウルセラの効果に驚いたのは、今までたるみが強かった方で従来の治療機器では効果を出すのが難しかった方でも、リフトアップ効果が分かるといことです。
しかし、あくまで、現在あるさまざまな治療機器との比較で、手術と同等の効果というわけではありません。
ただ、フェイスリフトの手術を受ける前に、たるみに関しては、一度はウルセラを受けていただく価値のある機器と私は思います。
また、フェイスリフトの手術を受けたあとのアフターケアーとしても、ウルセラは大変御勧めです。

良いことばかり書きましたが、次回は、ウルセラの問題点について御話をしたいと思います。
また、ウルセラの長期経過についても順次報告したいと思います。

ウルセラ(ウルセラシステム) 名古屋の『まりもクリニックコラム』一覧はこちら

ウルセラ(ウルセラシステム) 名古屋「まりもクリニック」の治療内容、料金詳細はこちら




お探しの内容を入力してください

全てのキーワードを表示

治療機器のご紹介