Dr.牧野の最新美容情報

ウルセラを開始して2ヶ月たちました。
その、経過を報告します。

まずは、ウルセラの治療をされた方の人数は、2ヶ月間で20人程度。

顔のたるみの治療として、ウルセラを始めてされた方。
サーマクールなどの、他の治療と併用された方。
フェザーリフトやフェイスリフトなどの手術後にされた方。
などさまざまなケースでウルセラを施術しております。

麻酔は、ほとんどの方が静脈麻酔(点滴麻酔)を選択。
無麻酔で行った方は、1〜2割程度です。
静脈麻酔で行った方は、全て、治療中の痛みは全くなく、非常に楽で、この麻酔なら、次回もお願いしますと言われます。
無麻酔で、行った方は、やはり、元々、痛みが強い方で、我慢できなくはないが、所々、痛みを強く感じると言われますが、特に、中断することなく、最後まで治療されました。

ウルセラのパワーは、ほとんど全員で、フルパワー(最高出力)で照射しました。

その効果は?
以前、1ヶ月目の経過報告と少し重なりますが、報告いたします。

  1. 頬のたるみ、フェイスラインのたるみ
  2. 口元のたるみ
  3. あご下のたるみ
  4. 目元のたるみ

治療直後より、リフトアップ(たるみの引き上げ)効果は実感できます。
早い方で、1週間。1ヶ月で徐々にひきあがってくる感じで、2ヶ月目でもそのひき上がり感は、徐々に出ている感じが分かります。
ウルセラは、その効果が3ヵ月後に一番ピークに達するといわれていますが、現状は、その効果はかなり早く現れるというのが実感です。

ウルセラの場合、どこの部位が効果がわかりやすいかといえば、
まずは、頬のたるみで、特にフェイスラインの引きあがりは、現在ある治療の中で一番と思います。
マリオネットラインと呼ばれる口元のたるみも、効果がよく分かる部位です。
次に、あご下のたるみも、他の治療機器では、効果を出すのが難しい部位です。しかし、ウルセラは、その効果がはっきりと分かります。
目元のたるみは、目元がひきあがる感じは、徐々に効果が見られますが、まぶたが軽くなった、目元が引き締まり、はっきりしてきたといわれます。

もう一つ、意外な効果が、肌のハリ、毛穴の引き締まり効果です。
肌のハリは、皮膚の真皮に熱を加えるサーマクールに比較して効果は弱いと思いますが、筋膜をターゲットにしているウルセラでも、肌のハリが出ることは意外な効果でした。
また、毛穴に対する効果としては、たるみが原因による毛穴であれば、一定の効果が見られます。

一般的に、顔のたるみが強い場合、通常は、治療機器で効果を出すのは難しいというのが現状でした。
しかし、ウルセラの場合、たるみが強い場合でも、その効果がしっかりと見られるというのは以外でした。
ただし、あくまで、たるみが強い場合は、フェイスリフトの手術が第1選択にはなりますが。

2ヶ月目までの経過で、ウルセラの効果の欠点といえば、
①目の上や目の下のたるみに直接当てることができない。
上まぶたのたるみは、軽度であれば、額に当てることで引きあがりによる2次的な効果で、ある程度は改善されます。
しかし、目の下のたるみの改善は、効果が乏しいのが現状です。
②顔のたるみのリフトアップ効果は、他の治療機器よりも明らかに効果は一番と思います。
しかし、3ヵ月後にピークに達することを考えると、基本的には、効果は徐々に現れます。

たるみの治療をリフトアップと考えるなら、ウルセラは、現在ある治療機器としては、一番だと思います。
逆を言えば、治療機器として、リフトアップ効果を出せる唯一の治療と思います。

今後も、治療経過を順次報告していきます。

ウルセラ(ウルセラシステム) 名古屋の『まりもクリニックコラム』一覧はこちら

ウルセラ(ウルセラシステム) 名古屋「まりもクリニック」の治療内容、料金詳細はこちら




お探しの内容を入力してください

全てのキーワードを表示

治療機器のご紹介