ウルセラ1.5㎜の効果について。治療開始後2ヶ月の経過

ウルセラ1.5㎜を始めて、2ヶ月。その効果は?

ウルセラ1.5㎜が4月初旬に発売されて、当院でも4月下旬より開始しました。
現時点でウルセラ1.5㎜は、目の下、目尻、額、頬、フェイスラインと徐々に照射範囲を広げています。
治療開始してから、2ヶ月が経過し、その効果につき、御報告したいと思います。

今回は、目の下のシワ、たるみ、クマに対する効果です。
あくまで、ウルセラ1.5㎜単独の効果と思ってください。

ウルセラ1.5㎜とは?


ウルセラ トランスデューサー

トランスデューサーとは、ウルセラ先端に取り付けるもので、これを取り替えることで、深さを調節します。サーマクールで言えば、先端に取り付けるチップのようなものです(サーマクールもチップで深さを調節しますので)。以前は、4.5㎜と3㎜のチップ(左上4個)。今回、新しく発売されたチップは、右下の2個です。


ウルセラ4.5㎜、3㎜と1.5㎜の違いは?


ウルセラの照射深度

では、従来のウルセラ4.5㎜、3㎜と今回新しく出た1.5㎜は何が異なるかということです。
それは、ウルセラ4.5㎜と3㎜は筋膜、皮下組織に熱を加えるので、効果としてはリフトアップです。
今回のウルセラ1.5㎜は、皮膚の中(正確に言うと真皮中層から下層)に熱を加えますので、その効果は皮膚の引き締め、つまり肌のハリです。
つまり、たるみの効果としては、まったく別物ということです。


ウルセラ1.5㎜の照射マニュアル


ウルセラ1.5㎜照射マニュアル

左が、ウルセラ1.5㎜の照射マニュアルで、各パーツで書いてる数字が、ウルセラ社が推奨する照射数です。

しかし、

この照射数では、ほとんど効果が見られないため、現時点では、2倍の照射数に増やしました。
これで、効果は激変。明らかに、ウルセラ1.5㎜でも効果がわかるようになりました。


ウルセラ1.5㎜の照射はかなり大変です。


しかし、ウルセラ1.5㎜の照射はかなり大変です。
というのは、今回のウルセラ1.5㎜は浮いて当ててしまうと、皮膚の浅いところ(表皮層)にかなり強力な熱が加わってしまうため、赤い線状の跡、腫れがかなり長引いてしまいます。
そのため、1発ごとにエコーの画像を確認し、ほとんど浮かないことを確認した上で、照射しないとかなりのダウンタイムが出てしまうことになります。

エコー画像で確認し、浮かないように慎重に当てさえすれば、ほとんどダウンタイムが出ることはありません。
しかし、かなりの時間はかかります。まして、倍の発数となれば。

ウルセラ1.5㎜の痛みについて

従来のウルセラ4.5㎜と3㎜は麻酔のクリームはほとんど(というより全く)効きません。
これは、麻酔のクリームが浸透する深さと、ウルセラが届く深さを考えればわかることですが。
ウルセラ1.5㎜は麻酔のクリームで半分ほどに軽減するので、問題なく照射できます。

ウルセラ1.5㎜は麻酔のクリームで半分ほどに軽減するので、問題なく照射できます。
しかし、麻酔のクリームなしでは、かなりきついと思いますので、必ず麻酔のクリームをおすすめします。

ウルセラ1.5㎜を開始して2ヶ月。

ウルセラ1.5㎜単独でも、照射法の工夫により、かなり良い結果が出てきました。
かなりというより、相当です。しかも、ほとんどダウンタイムがなく。

明日以降、各部位での治療結果を徐々に報告していきたいと思います。
お楽しみに。

コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

プロフィール

まりもクリニック院長 牧野良彦
  • Twitter
  • Facebook

まりもクリニック

院長

牧野良彦

名古屋の美容外科、美容整形、美容皮膚科のクリニック。院長の牧野良彦です。美容のお悩み、ご相談あれば、いつでも連絡ください。クリニックでは、美容外科手術全般、美容皮膚科では、ボトックス注射、ヒアルロン酸注入、PRPなどさまざまな治療を行っています。また、ウルセラ、サーマクール、フォトフェイシャル、レーザーなど様々な治療機器を揃えています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ