Dr.牧野の最新美容情報

美容外科のブームの裏に、、、

カテゴリー:美容コラム

美容外科が身近なものとなった最近では、多くの方が気軽に手術をされていますが、それに伴うトラブルが増えているのも事実です。その理由は、一番に医師の技術的な未熟さが挙げられます。

しかし、最近、他のクリニックで手術を受けられた患者様で、他人から見ておかしく思われる箇所がないのに、「変わりすぎた」と言われる方が多くおられます。どうして、このようなケースが増えているのでしょう?それは、手術をすることで患者様が望まれるゴールと、医者が考えるゴールが異なっていたことが原因といえます。

美容においては、ゴールは医師が決めるのではなく、最終的には患者様が決めるものだと私は思います。医師の言うなりになる必要はありません。もしも、医師の言うことが自分の望むものと少しでも違う場合や、自分が望んでない手術を勧めている場合は、はっきりとNOと言い、その場で手術を決めてはいけません。

クリニック選ぶ際は複数のクリニックを訪れ、実際にその目と耳で確かめること。そして広告だけで判断するのではなく、クチコミで伝わっている情報なども本当の評価を知るために、大いに参考になるでしょう。じっくりと情報収集をしたうえで、自分に最も合った医師を選ぶことが大切です。




お探しの内容を入力してください

全てのキーワードを表示

治療機器のご紹介