Dr.牧野の最新美容情報

ウルセラを7月より開始して、6ヶ月が経過しましたので、今回はたるみの改善効果と満足度を報告します。

特に、ウルセラの照射数を最新の照射法に変えてから、たるみの劇的な完全が出るようになりました。最新の照射法とは、照射する発数を従来の1.3~1.5倍に増やして、さらに照射する方向を変えて、重ね打ちを行うというものです。また、照射エネルギーは、一番強いパワーで当てる必要がありますが。

顔のたるみ改善効果

ウルセラによるたるみ改善、リフトアップ効果は、治療直後でも実感できますが、1ヶ月ごろよりその効果はさらに顕著に現れ、2から3ヶ月ごろにピークに達します。以前は、6ヶ月かけてといわれていましたが、照射数を増やし、照射方法の工夫により、早く効果が見られるようになりました。

頬のたるみ

6ヶ月経過を見てみると、頬のたるみ改善、特にフェイスラインを中心としたリフトアップ効果は、徐々ではありますが、確実にその効果は現れます。

あご下のたるみ

あご下のたるみ改善効果も非常に強力で、現在ある治療機器の中では、唯一効果のある治療ではないでしょうか。
二重あごにも、改善効果は見られます。
しかし、首のたるみに関しては、ウルセラの場合、首全体に当てることはできないため、劇的な改善は見られません。しかし、あご下のリフトアップ効果による2次的な効果として、ある程度の効果は見られます。

口元(口角)のたるみ

口元、口角のたるみ(マリオネットライン)は、手術でも難しい場所です。
ウルセラでも、劇的までとは行きませんが、ある程度の改善は見られます。
治療機器で、口元、口角のたるみに効果のあるものはほとんどないということを考えれば、ウルセラは、第1選択ではないでしょうか。

目元のたるみ

ウルセラは、目の下、まぶたには、現時点では直接当てることはできません。
しかし、おでこ、ひたい(額)、こめかみにしっかり照射することにより、目元のたるみ改善効果はしっかり現れます。
目元がキリットした感じ、目があけやすくなるといった表現をされる方が、多々いらっしゃいます。
唯一、ウルセラで、効果を出しにくいのは、やはり目の下のたるみでしょうか。
ウルセラの超音波の届く深さが、現時点では3㎜と4.5㎜のため、目の下に直接当てるには深すぎます。(眼球がありますので)。
1.5㎜深さのチップ(トランスデューサー)が開発中とのことですが、まだかなり時間がかかるということです。
そのため、目の下のたるみ、シワも気にされている方には、サーマクールアイもしくはPRPの併用を御勧めしております。

肌のハリ、毛穴

ウルセラを行って、以外だったのは、肌のハリの改善です。
ウルセラは、元々、筋膜と皮下組織に熱を加える治療機器ですが、フルパワーで照射数を増やすことにより、1~3ヵ月後に明らかな肌のハリ、肌質の改善が見られます。これは、治療直後の腫れとは明らかに異なります。
ということは、サーマクールのように皮膚の中に直接エネルギーを加えているわけではありませんが、間接的に皮膚の中にも熱エネルギーが加わっていると考えられます。
また、たるみ毛穴に限ってですが、明らかな改善が見られます。これも、ウルセラによるリフトアップ効果と肌のハリの相乗効果によるものと考えられます。

ウルセラの満足度

ウルセラのたるみ改善効果は、8から9割の方が満足という結果が得られました。
逆言えばを、「効果がなかった」いわれる方はほとんどいませんでした。
ウルセラは、手術のように治療直後にすぐ効果が出るものではありません。
1ヶ月から3ヶ月かけて、熱ダメージに対しての2次的なコラーゲン、ヒアルロン酸増加によるリフトアップ効果が主ですが、確実な効果が現れます。
たるみに対して、他の治療機器では効果が見られなかったが、ウルセラは非常に良く効く問い方がたくさんいらっしゃいます。
また、30代から70代とかなり幅の広い年齢で行ってきましたが、たるみの強い方でも、ウルセラは唯一その効果のわかる治療機器です。

肌にハリを与える治療機器は、さまざまなものがあります。
しかし、ハリは出ても、たるみが引きあがるわけではありません。
そのため、今までの治療機器は、たるみの予防としての意味合いが強く、そのため、たるみにはあまり効果がないと実感される方が多いのは事実でした。
たるみの改善をリフトアップとして考えれば、ウルセラ(ウルセラシステム)は唯一の治療機器ではないでしょうか。
腫れ、青あざ、傷痕などのダウンタイムを気にされる方で、たるみの治療機器の第1選択はウルセラと思います。

しかし、ウルセラの明らかな効果を出すためには、さまざまな工夫が必要ということもわかってきました。
それは、

  • 筋膜への正確な照射
  • 強いパワー(フルパワー)での照射(基本的にパワーを下げない)
  • 痛みに対する工夫(まりもクリニックでは点滴麻酔をお勧め)

ウルセラ(ウルセラシステム) 名古屋の『まりもクリニックコラム』一覧はこちら

ウルセラ(ウルセラシステム) 名古屋「まりもクリニック」の治療内容、料金詳細はこちら




お探しの内容を入力してください

全てのキーワードを表示

治療機器のご紹介